スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜チップスメーカー

最近、購入したあやしげなレンジ調理器です。
丸くてまわりに穴が開いていて、そこにスライスした
野菜を立ててレンジへ入れると・・・野菜チップスができるという代物です。
プラスチックのチップスメーカーもあるようですが
私が買ったのは陶器で出来ているので、そのままテーブルにのせても
OKな感じです(^^)。

ちょっと困ったことに、チップスの出来は、スライスサイズに影響されるので
程よいスライスサイズを割り出さねばならないのです(--;)。
調理器具の説明書には、そこまで書かれていなくて
適切なサイズ探し&程よい調理時間をみつけるのに実験まがいの
ことをしています(笑)。
さつまいもは比較的簡単に、美味しいチップスになってくれましたが
じゃがいもが、なかなか言う事を聞いてくれませんでした。

悪戦苦闘の末、先ほど程よいサイズがみつかりました。
どうやら、うちにある小さいスライサーを使うといいみたいです。
これを使うと3mmくらいになるので、ジャガイモが器具上で立ってくれる
ギリギリのサイズになるもようです。

油で揚げないので、いい感じです(^^)。
カロリー的に少し安心なポテトチップスが食べられると思うとかなり嬉しい(爆)。
塩分調整も自由自在です。調子に乗って、他にも色々試してみようっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。