スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の科学

大人の科学をとうとう手に入れました。なんだか、今回の号は人気らしくて予約するはめになってしまったのです(ーー;)。
実は今回、付録に、プラネタリウムがついているのです。それで欲しくなったのですよ(爆)。あの地球博で話題になったプラネタリウムを開発なさった方が携わっているとか・・・。この学研のおまけではなくって、製品版の方も各地で売り切れていて、とりあえず、おまけの方が入荷確実だったので、こっちで我慢してみました。
組み立てに小一時間・・・いや二時間くらい・・・電池を買ってきたりとかドタバタしてました。何より、豆電球の接触が悪くて調整に手こずりました(^^;)。
出来あがって、部屋を暗くしてみた瞬間、家族から歓声があがりました。時間をかけて作ったので、感慨もひとしお。ピンホールだからゆがんじゃうのは仕方ないです。細かいことは気にしない、気にしない。綺麗でした(^^)。
部屋を暗くしたまましばらく雑談。なんだか私がとっても楽しげに作っていたようで、その様子を見て「そういえば、あなたは壊れた時計を玩具にして、分解して遊んでいたわねぇ。」と親に言われました。どちらかといえば、これは少年向けの遊びなので、当時、この面白さは女の子に通じなかったです。そんなことばっかりしていたわけじゃなくって、しっかりお人形遊びもしておりましたが、今更思い返すと、確かに女の子には不評だろうなと納得です(笑)。

AUTHOR: はまぐり DATE: 12/18/2005 12:07:32 いいなぁ、入手できたんだ。こっちでは全然手に入らなくて
涙をのんでます。私もほしいよーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

>すげーよコレ!!
そうでしょう?「おまけ」でこれなので製品のホームスターが
すっごく気になってます。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。