スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者さんでの虫歯チェック

ちょっと前に行った歯科検診ではNGではなかったのです。
でも、その直後に奥歯の治療済みの詰め物が取れてしまって
歯医者通いをするはめになりました。

とれた場所の奥が、少し虫歯になっていたのです。
この詰め物は、小学校くらいにつめたものなので
かなりの年季もの。
それにしても、治療済みだからといって安心できないものなのですね
怖いのでレントゲンを撮って、治療済みの歯の部分をチェックしました。
なーんか、あやしいのがあるそうです。
ついでに歯石をとって細かく見てもらうことに・・・。
磨いて掃除したおかげで、隠れていた小さな虫歯があることが発覚。
うわーん、芋づる式です(--;)。

集団でやる健康診断と、歯医者での虫歯チェックは、雲泥の差がありますね。
商売でやってるか、やってないかの差って大きいわー(@@)などと、
思ってしまいました(笑)。
もしも健康診断でNGもらったら相当進行した虫歯ってことなのですね。
年に一度くらいは、歯石取り&歯科検診をしてもらうべきなのかも?
この年になって、虫歯で痛い思いはしたくないですから・・・(++)。

ひととおり、歯の状態の説明を聞いてから、歯医者さんと相談して
とりあえず、まだ様子見にするものと、治療するものに分けました。
しばらくは、歯医者通いです。

AUTHOR: 砂紗 DATE: 07/08/2005 11:31:24 お~、歯石とりですか。
私も最近親知らずが微妙な感じで何年ぶりかに歯医者に行きました。
結局、虫歯では無かったですけど歯石は半年に一回は取った方が良いらしいですね。
歯石取りだけで500~600円程度でしたけど、そんなに安い物なのか??
お茶ばかり飲むから、色素の沈着も取ってもらいました。いや~少しはきれいになったみたいで。(w
後3本もでるのか<親知らず。

コメントの投稿

非公開コメント

>怒涛のようにいろいろ
そうです。まさに、ソノ状態ですーっ(><)。
いろいろ発覚したので、次は何だとビクビクしました(--;)。
歯石とりは、まめに行ったほうがいいのかも・・・。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。