

そうだ!京都行こう。・・・ホントにやってみた。

忙しさの合間を縫って、京都に行ってきました。
WEBのあちこちに載っているお花見情報の写真達の所為で
行きたくなってしまったのですよ。

旅の目的は「桜を見ること」

当初は、桜の開花情報をおさえたところで、行こうと決めた日にえきネットでチケットをとろうとしていました。
でも、お安いプランを発見して2日ほど思いとどまりました。

JR東海ツアーズの日帰り1day京都を利用すると19800円で新幹線往復とお昼付きとなるのです。前日まで申し込みOKです。

見頃なんて刻々と変わるので、1週間も前からの予約なんて勿体無いワケですが、1dayならば、
前日まで申し込みOKなので、桜の開花情報をおさえつつ、えきネットで新幹線の空き状況を調べておけば確実だなぁと思ってこれにしました。結果は、狙い通りでした。


日程
自宅から始発で東京駅へww

6:16~ 8:29 のぞみ3号で京都へ

お弁当は春限定にしました♪
20090409_0001.jpg
20090409_0002.jpg

8:30~ 9:00 身支度を整えたり、帰りの乗り場を確認したり
観光案内で1日乗車券や地図をGETしたり…

9:10~ 9:20 バスで清水寺(5条坂)へ

9:30~10:30 清水で桜を堪能(夜にも来るので、ビュースポットチェックぬかりなくw)
20090409_0060.jpg
20090409_0043.jpg
20090409_0022.jpg
20090409_0009.jpg

その2へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ

桜の時期の京都!一度行ってみたいと思ってるんですが
いまだ実現してません(T_T)
ステキ写真でちょっとおすそわけしていただきました ありがとう
それにしても見頃に1dayとは気づかなかった
来春こそチャレンジしてみよう♪

Re: すごいっ

> それにしても見頃に1dayとは気づかなかった
> 来春こそチャレンジしてみよう♪

来春は、お誘いします。奈良も気になるのですー。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
