

コンスタンティン

コンスタンティンを見てきました。
レイトショーは、安くて嬉しい

キアヌ扮するコンスタンティン君、最初から吐血してて、
魔物が出てくる前からヤバげで、そこがツボに入りました(笑)。
15から1日30本吸ってりゃ、そりゃーね、という感じです。
出てくる小道具も、いちいち胡散臭げで、楽しいです。
ドラゴンの息が、使ってみたーい!!って感じです(爆)。

ストーリーは、うーん、面白くないわけじゃないけど
どこかで読んだことがあるような・・・漫画みたいだなぁと思いました。
これから見に行く人に、すごくオススメという程じゃないです。
でも、天使悪魔系の胡散臭いのが好きな人は、激ツボだと思います。
ちなみに、私は、大好きです
あと、ビジュアル的に、キアヌがお好きな方には、オススメです。
綺麗に撮れてますよ。吐血しまくりで・・・(爆)。

これ、漫画だったら、横に突っ込みコメントがいっぱい入っていそうです。
映画だから、お笑い要素になりそうな部分がさらっと流されていって
ちょっともったいないかも(って、お笑いモノを狙ってないって?)。

どうでも良いけど・・・スーツ、シャツ好きの私としては
全編にわたり、コンスタンティン君が白シャツと黒タイで登場するのが
激ツボでした。

劇場では、エンディングロール終了まで席を立っちゃ駄目です。
小ネタが用意されてます。

ここからネタばれなので注意
ルシファーがコンスタンティンお気に入りっていうか
かなりLOVEな風に描かれているような・・・。
そんな風に思うのは、単に私の見方が邪なんでしょうか?(爆)
神様にはあげたくないからって、生き返らせちゃうあたり
お馬鹿で可愛いなぁとか思ってしまったです。(馬鹿は私か?)

ガブリエルもなんかも阿呆な悪役って感じで可愛かったです。
最後のほうで、銃で撃たなかったから大進歩だって言って
水の中に入っていってますよね。ですよね?何故?!
それから、天使じゃなくなっちゃったワケですが、羽は全部
消えないの?ちょっと残ってて人間として暮らすのは大変じゃない?(爆)

コンスタンティン君は、映画中ずーっと、確実にタバコを吸ってたのが
印象的でした。撮影中、相当吸ったのではないでしょうか・・・。
そんな彼が、ラストで咥えタバコじゃなくってガムを噛んでいました・・・
も、もしや、あれは禁煙対策?

やっぱり、ギャグの要素があると思うのは、私だけかしら・・・。

TITLE: ★「コンスタンティン」 URL: http://blog.goo.ne.jp/hiralyn/e/680a5457a2f1b9dc73fdc34c46fb910c IP: BLOG NAME: ひらりん的映画ブログ DATE: 04/18/2005 04:01:09 公開初日のナイトショウで見てきました。 他にも「インファナル・アフェア」とか「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。 今月はこれが劇場1本目。 やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。 さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわりにはお客が沢山いました。 「マトリックス」のキアヌ・リーヴスが主演のだから期待してました。 2004年製作のオカルト・サスペンス・アクション、121分もの。 あらすじ 霊感が強いジョン・コンスタンティンは能力を生かし悪魔退治(エクソシスト)の毎日...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
