スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々 Poser6

さぁ、貶しましょう(爆)。

1440x900のノートで使っているのですが、メニュータブの文字が伸びてます。
このあたりって、prefsが悪いのかなぁと思うのですが、xmlの中身を見たくないです。
放っておいても害にはならないので良しとしましょう。でも、すっごくかっこ悪い(^^;)。

materialルームで、「孤立したノードの削除」というアクションがあります。
本当に全部消してくれたら親切なのですが、一部、消せないようです。
どなたか、Pythonを直してください(><)。
ついでに、MATPoseを適用すると、関係ない孤立したノードを追加して
くれちゃいます。内部名とかが想定しているモノと違うのかなぁと邪推してますが
だからといって、手動で直せるわけじゃないです。こちらはFIX待ちかしら(--)。

material関連でもうひとつ。P5用に設定したノードの一部に
レンダリング結果がかなり違うものがありました。
seisuiが、被害をこうむっているのは、皮膚ノードです。
皮膚ノードのレンダリング結果が、こんなに変わるなんて(><)。
(P5の設定値が変だったのかも・・・P6は常識的な設定値で綺麗になりました)
というワケで、seisuiは持ちキャラ全ての設定をやり直す羽目になってます。
blueは、後日P6materialを配布したいと思います。
ちなみに、BlueのP5設定をP6レンダリングすると、Odeになります(爆)。

あと・・・これは日本語版だけかもしれませんが、オリジナルのフィギュア名が
ついている(つまりフィギュア1以外の名前になるやつ)フィギュアを呼び出すと
名前がブランクになってしまいます。これは、いちいちそうなるので、嫌です。
使い勝手が悪すぎです(><)。たすけてくださーい(←セカ中風に)。

以下、小ネタです。
Poser6日本語版をお持ちで、Davidをお持ちの方は
DazフォルダのDavidを見てみましょう(^^)。
seisuiは、不意打ちだったので、大笑いしちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。