

履歴を消しても・・・「メモリー不足です」

何度もレンダリングした後に「メモリー不足です」というダイアログが表示されて
modoを再起動すると直るという件で、先日から、どうにかならないのかと
メモリーをクリアする機能を捜し求めております。
再起動すると直るので、どこかでメモリを開放しきれていないということだと
思うわけです。

ついでなので、画像のテストレンダリングをしながらアタリをつけています。
今回の画像では、「メモリー不足です」に遭遇しませんでした。
前回とポリゴン数的に、大差はないので何が影響しているのか私には謎です。
レンダリング対象が、野郎じゃないからだったりして。
オトコ、オトコと続けていたからmodoが嫌がったとかだったら、どうしましょ(笑)。

前回の画像のレンダリング中に「メモリー不足です」が出てからやってみたのは
こんなことでした。

レンダリングウインドウに、履歴が10枚分残せます。
これをDELしたらどうかと思ったものの、消去しても「メモリー不足です」のままでした。

modoのシステムメニューに「取り消しの消去」「履歴の消去」があります。
文字通り「コマンド履歴」の「取り消し」「履歴」タブの内容がクリアされるようです。
(タブには文字だけは残っているもよう。利用できなくなるという感じです)
だからと言って「メモリー不足です」が出てしまった後にこのコマンドを使っても
「メモリー不足です」のままです。

メモリー、キャッシュ、クリアあたりのキーワードでリファレンスを検索しても見当たらず。
「メモリー不足です」の謎はとけません…(ーー;)


つい、夜更かししちゃいました。
ポストワークした2枚目も貼ってしまえ(^^;)。



続きを読む

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
