

ゲド戦記を見てきました

本日のスケジュール。

お取り寄せした、古奈屋のカレーうどんセットを食べて力をつける(笑)。
畑仕事(爆)。
パソコン周りの配線をしてあげる(苦笑)。
『ゲド戦記』を見る(^^)。
どうしてこんな予定になったのか、ワケわかりません。
微妙に色々重なってしまったのですよ。

先に、ゲド戦記の感想を・・・。
映画の前に原作を読むと、つまらなくなることが多いので
読みたいのをこらえておりました。原作を読み終えたら、また感想をば・・・。
お話的には、ジブリにしては大人向けな感じです。
多分、小学生の高学年くらいじゃないと面白くないんじゃないかな?
客席から笑いがこぼれるようなシーンがないですし・・・。
結構、淡々と語られていきます。ストーリーとしては、どうなんだろう・・・。
原作はずっと昔に出来たものだという、予備知識もなく見ると
どこかにある話っぽい・・・そう思えてしまうかもしれません。
作った人は、今ある物語の原点はこんなのですーというところが
言いたいのだろうという気がしてならないので、やっぱり子供向けじゃない気がします。
声の出演は、王子の声役の人は基本的にご本人が好きなのでOKです。
(そんなもんでしょ(笑))
そしてテルー役の人がスタッフロールまで(新人)なのが気になる・・・何故括弧。

でもって、(キャッツ風に(笑))巻き戻し。2回裏は・・・
畑仕事は、親戚のうちで、茄子などが、なれ過ぎてしょうがないということで
採りに行きました。結果、うちの一家史上、初(?)というくらい茄子がこんもりと
台所においてあります。一週間ナスづくし?さて、どうやってやっつけてくれよう。
それから、はじめてモロヘイヤをつみました。あんな茎なんですね・・・。
あとは、赤ねぎも。美味しいらしいので楽しみです。

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
