

キングダムハーツ?のエピソード1終了♪

エピソード1(スターウォーズみたい)終了です♪
でもって、実は私は操作をしてません。全部、妹がやってます(おい)。
2つ、章を作ってもねぇ・・・どうせおんなじことをするわけだし・・・(苦笑)。

この下はネタバレです。

ディズニーとFF7(主に7)が好きな人にサービスしまくりな内容ですね(笑)。
ディズニーのどのお話にも、それぞれ決め台詞シーンを入れてあるので
大喜びです。
とりわけ、ジョニデ・・・もとい、海賊ジャックのワールドで
剣でさされてしまうけれど、金貨をぬすんでたので、OKでした♪という
シーンが出てきたときには大喜びでした。
もちろん、ジャックとの連携ワザは、もちろん、意味なく何度もやりました。
宝箱が出てくるのが面白くってナイスです(^^)。
ナイトメアのワールドの、クリスマスタウンにも大感激です。
ディズニーキャッスルの中を駆け回れるのも嬉しいです。
ミニーちゃんとちょっとだけ一緒に戦えるのもドリームです。
美女と野獣では、ベルが最初に時計氏を見た時にしたことを、ダックが
やっていたので笑いました。
チキンリトルは、まだ映画を見てないのに・・・召還しちゃえるし・・・
ミッキーとも今回はいっぱい会えておしゃべりしてますー!!
と、言い出したらきりがないです(*><*)。

FFの仲間もいろいろ出てきます。
あの素手で戦う黒髪のお姐さんも出てきます。
最後までシークレットだったのかな?攻略本でも???になってましたし・・・。
エアリスとクラウド、レオンとクラウドが会話するあたりがサービスというか
ディズニーマジックなんでしょうか?(笑)
それにしても、レオンは前作でも思ったけれど、このゲームではよく喋りますね。
何気に、ボケキャラになっているように思えるのは気のせいかしら・・・。
サイファーもボケてるし。
ちょっと腑に落ちないのが、セッツァーです。あれって、エドガーがやった方が
良いような役では?エドガーの3D版が見たかったです。

チェインオブをやっていないので、相手方となる13機関の話が
ややこしくて困ってます。仕方なく、前作の攻略本を手に入れてみました(--;)。
うーん、このあたりの話は子供向けじゃないような?ややこしすぎないか?と
思ってしまう。ついでに、セフィロスとかぶるようなキャラが多すぎな気が・・・(笑)。
アクセルは、レノとかぶりすぎ??(爆)

前作から、1年後という設定なので、ソラが成長してます。
なんだか、カッコよくなってるように思えるのは気のせい?
その割には、海賊やサンタさんに会えると言われたら
ワクワクしちゃうあたりが可愛らしいです。
子ライオン版のソラも可愛い・・・ぬいぐるみを作ってください。
使っている武器もチャーミングなので、見ていて飽きないです。
ちなみに、ダックとグフィーは相変わらず、とーっても可愛いです。
でも、プライドランドのグフィーの動きは・・・あれはどうなの?
うちでは、大爆笑でした。

さーて、エピソード2はどうなるのかしら♪続きが楽しみです。

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
