

樹なつみ先生の原画展を見てきました。

原画展を見てきました。
半裸の立人が池袋西武にいるなんて、面白すぎて撮っちゃいました。
当然ですが、ここの向かいはMUJIですよーwww

20111210_2.jpg

花咲ける青少年は、連載途中から読み始めて、最後の方は雑誌でも見てました。

久しぶりに読み返したのですが、今も昔も、やっぱりムスターファが好きです。
私の好みってば、判りやすいぞw

↓この表紙ねw

花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/03/04)
樹 なつみ

商品詳細を見る


あと・・・自分が大分、年をとった所為かもしれないけど、ハリーも好きだなぁと思ってみたり(爆)

かなり昔の作品から、現在までの作品が展示されていましたが、案外、色褪せていなかったので驚きました。
それから、原画展には漫画の原稿も多数展示されており、原稿なんて普段お目にかかるものではないので、じっくり拝見いたしました。
コミックスになるとかなり小さくなるのですね。
縮小の所為でつぶれちゃう線もあったりしたのかなぁなんて思いました。

Let's 旭山動物園

ライブが終わって後は帰るだけ…じゃなくって、最後の力を振り絞って動物園へ!

20090621_01.jpg
旭山動物園号。見たらテンションがあがりました。

20090621_02.jpg
はぐはぐチェアー!各車両についてます。全部に座って写真を撮ってきましたw

20090621_03.jpg
内装はこんな感じ。

20090621_04.jpg
なんかダンディー?

昼間の猛獣達↓
20090621_05.jpg

20090621_06.jpg

20090621_07.jpg

20090621_08.jpg

みんな、お休みタイムです。猛獣じゃなくって、にゃんこ的な可愛らしさが…。

20090621_09.jpg
お昼。手を抜いてない感じの美味しさでした。このお店、家の近くにあれば良いのにw

動物園のハイライトは、動画にしました。


空港にて。
20090621_10.jpg

20090621_11.jpg
それにしても、北海道って食べ物が美味しいわー。

おまけの考察
仙台往復新幹線 VS 早割りANA+スカイマーク(スカイフレックス) 料金的にも時間的にもそれほど大差がないので、次に行くなら札幌がいいなぁ・・・。

Zeppe 札幌 2009/06/19、20

仙台の教訓があったので、札幌には着替えを余分に持ってきたのですが…まさかの押しなし!!
えええーっ!!!
ミッドナイトがゆったり見れちゃうってどういう事?!という感じでした。
VAMPS堪能という意味では、一番、よく見れたかもしれないハコライブでした。
仙台ではK.A.Zさんにファブリーズを撒かれるくらい汗臭かったというのに、なんて平和な…平和すぎる。(…ってか、K.A.Zさん怖いよ(爆)。絶対、怒らせちゃいけない人だ。)
北の台地は、いつもこうなのかしら。関東人が余裕がなさすぎるのかしら・・・などと思ってしまいました。ただし、平日限定のもようです。20日はいつもどおりでした。きっとお休みだから関東人が駆けつけたに違いないですw

ロッカーはたっぷりあるので、あせらなくても問題なしです。上着は持って行かないと危険です。おわってからすぐに冷えてしまうのです。この時期の札幌の夜は甘く見てはいけませんね。

仙台と札幌に泊まって気がつきましたが…
おとまりグッズって会場によって違うのですね!!うわーっ、ココにお金がかかっていたのかと思いましたよ。正直、ホテル代+チケット代+ちょっとした手土産だとすると高いなぁと思っていたのですが、グッズが別々に作られているのなら仕方ないかも…ですね。

Let's 札幌

羽田空港にて…

20090619_01.jpg
むむっ?

20090619_02.jpg
食べてる時間はなかったです(爆)

クマショップもあったりして、行く前からお土産を買ってしまいました。羽田の罠には注意しないとw

200906019_magic.jpg
マジックスパイスで昼ごはん。辛さのランクは覚醒です。虚空って怖すぎ。

ライブの話は別に書きます。ライブ終了後、お夕飯。ラーメン店は、遅くまでやっているので有難いです。でも待ち時間が長くて、かなり寒かったです。まだこっちは夏じゃないのね。

20090619_03

20090619_04.jpg

けやきで、お夕飯。私的には味噌ラーメンでは一番好きかも。

と、ここまでベタに、北海道を食しました。

2日目。

20090620_01.jpg
ホテルの朝ごはん。

いざ、聖地へ!何の聖地かって?
20090620_02.jpg
じゃーん!おんちゃん登場。

20090620_03.jpg
張り切りすぎてシャッターが空く前でしたwww

20090620_04.jpg
テンションあがります。

20090620_05.jpg
あのTシャツ!!

20090620_06.jpg
ちなみに、グッズは駅地下のショップの方が数があります。

20090620_07.jpg
お昼ごはん…頼んだのはいくら・うに丼だったのに、この量が出ました。しかも、美味しかったのでうっかり完食。

腹ごなしにお散歩。

20090620_08.jpg
ベタに時計台に行ってみました。

20090620_09.jpg
テレビ塔、こちらもベタかしら?

20090620_10.jpg
塔の中で、雪印パーラーの罠にはまる。

20090620_11.jpg
パーラー内からの眺め。

20090620_12.jpg
テレビ父さん。素敵にゆるい。

20090620_13.jpg
花畑的罠。北海道、おそるべし。

20090620_14.jpg
この日の夕飯。昼間に、北の台地の恵みを買い込んでおいたのでした。とりわけ、町村牛乳のアイスが美味しかったです。

続 仙台

ライブ後は、シャワーを浴びずにはいられなかったので、必然的に夕飯が遅い時間に…。
駅に隣接した場所にいくつか食べる所があるので、ラストオーダーギリギリにすべりこみました。

20090605_08.jpg
このイタリアンのお店、意外と良かったです。

次の日。食い倒れ色が強い日記ですwww

20090606_01.jpg
これは何かというと…。

20090606_02.jpg
中にかまぼこが入ってます。なかなか美味。

20090606_03.jpg
お昼です。

ここからお夕飯↓

20090606_04.jpg

20090606_05.jpg

20090606_06.jpg

前日は滑り込んで入ったので、この日は飲み屋さんにしました。
こちらの方が遅くまで空いてますし…なかなか美味しかったです。

20090606_07.jpg
デザート(爆)

ああ、もう食べ物しか撮ってない(爆)

さて、その次の日。

20090607_01.jpg
ホシヤマ珈琲で優雅に朝食。ん?ケーキはもちろん朝食ですよ!ちなみに、珈琲カップはお客さんにあわせて選んでくれるのだとか。赤い服を着ていたので、このカップをチョイスしてくださったのだと思います。

20090607_02.jpg
カニトップって何?!何だか気になって撮ってしまった…。

ライブが終わってすっかり抜け殻に…。
癒されに、バラを見にいくことにしました。

20090607_03.jpg
仙台市農業園芸センター。結構広いです。

関東では終わっていますが、仙台はまだこれから…咲き誇っておりました。
20090607_04.jpg
レインボー薔薇(これは手で染めたそうです)

20090607_05.jpg
マナ様光臨…違っ(これも手で染めたそうです)

20090607_06.jpg

20090607_07.jpg

20090607_08.jpg

20090607_09.jpg

20090607_10.jpg

20090607_11.jpg

20090607_12.jpg

20090607_13.jpg

薔薇を堪能して、帰宅しました。
20090605_18.jpg
戦利品。全て駅近くでGETできます。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
