

JACK IN THE BOX (夏)に行って来ました

Twitterで、途中、つぶやいてましたが、後半は夢中でそれどころではなかったですwww
最後の方で、倒れて運ばれる人が何人もいたけど、Zeppeよりはるかにデカイ会場な割には、倒れる人が少ないんじゃないかと思われ…。

いやー、お祭りでした。会場周辺も珍客に驚いたことでしょう。メッセで、色々イベントをやってるとはいえ、装いが謎な感じだったことでしょう。黒成分大目な人たちの集まりでしたね。

以下、某所の日記に書いた内容とかぶるけど、私的に心に残った部分をピックアップ。
acidは、一回くらいワンマンを見たいんです。いかんせんFAN層が怖いので、2階席希望。

生の清春さんは、初でした。SANDY あたりが大分嬉しかったです。ラストでもう一度登場してくれていますが、ギャップがたまりませんwww

BREAKERZは、ハロウィンライブで見てますが、私は人生で2度もこのバンドでタオルを回して、TUNAMIを聞くとは思ってませんでしたよー。TUNAMIが上達してまして、なんとも…(爆)。

tetsu さんの時、お嫁さんがいらしてました。お母様(多分)もいらして、ペンライトを振っていた。なんてほっこりなんでしょう。
そして、そして、ここのギターさんに釘付けになりました。かねてから噂は聞いていたけど…あれって元FEELのTAIZOちゃん?!私、すっごく好きだったのですけども、どうなの?という気持ちで、もやもや中です。誰かわかる方、いませんかね?もし、そうだったら、変わらず綺麗なギターさんでいてくれてすっごく嬉しいのですが…。

DEAD ENDの復活。私はおこちゃまだった&当時、こういうサウンドを聞く家族とか知り合いが身近にいなかったので、DEAD ENDの曲とは出会ってませんでしたので初聞きでした。素直に、カッコいいです。特にドラム!すっごい強さが素敵でした。ギターもベースも響く。そしてヴォーカルさん、凛々しい。ついでにくびれてる…全国の同世代のメンズは見習うべし(爆)。実はcureture curetureとして天嘉でお見かけしてはいたのですが、私はDEAD ENDの音の方が惹かれました。Nesアルバムを出してくれるようなので楽しみです。

シドは、すっかりお茶の間ビジュアル系ですね。出演者なのに自重せずに関係者席で某清春さんとかケンちゃんを見に来ちゃうのがなんというか愛らしいですね。

VAMPSは、Zeppe札幌以来です。武道館も控えているので、見る側としても心に若干のゆとりがありましたwww 花道をしっかり使う配慮がニクイです。おかげで、近くで見れました。ちょっと場所がズレていて、タッチできなかったのが残念だけど…。

とにかく、楽しゅうございました。

Zeppe 仙台 2009/6/05、06

Zeppe 仙台は駅から近いです。(というか、ほとんど隣接しているようなもの?)

宿泊するホテルは逆側のため、駅を横断する必要がありました。
道は色々あるようですが地下通路が使いやすかったです。
入り口の横あたりに出ます。

上側の通路には、ロッカーがかなり沢山あります。
それでも埋まってしまうようなので、ここをあてにしないほうが良いかも?
ちなみに、Zeppe 仙台にあるロッカーは、外に設置されています。
こちらも埋まってしまう可能性が多そうです…。

この日のチケット番号はとても良かったので、一番前のエリアの真ん中のバーにしがみつきました。
Zeppe 仙台には、真ん中にバーがあるので、最初にどっちがわに行くか決めておかないと、後から移動はできないさそうです。
バーがあるので、倒れることは無いけど脇腹に堪えました(^^;)。
次にバーを狙うならタオルは忘れずに…と思う。
5、6日共に、行ってみて分かりましたが、100番台だとチケット番号に大差なしです。
最前バーが取れるのって30番台くらいなのかしら。それ以降はもう、変わらないwww
なんていうか、押しが凄かったもので、まったり見ようとしていたら流されまくって終わった後は一緒に参戦した子とはぐれてしました。6日は、コロダイもいたし…。
Tシャツを絞ったら謎の液体が出てきそうでした(爆)。

歌については言わずもがな…ですね。実際に聞いてみると、今回のアルバムは、ライブ用に作った感があります。どうでも良いけど、Hi!Ho!が、hyde!に聞こえる…末期ですかね。

そういえば、6日は、例の方がいらっしゃってましたが、その所為で雨だったようですwww
それにしても、あの登場の仕方は…もうちょっとアナウンスしてくれてもいいのに。
暗かったので、一瞬、スタッフさんかと思ってしまいました。

ライブ楽しみ

今日の仙台、参戦します!楽しみー。行ってきまーす。

L'Arc~en~Ciel Museum in 赤坂 sacas

赤坂サカスに行ってきました。

L'Arc~en~Ciel Museum というのをやっていて、お友達と行ってきたのです。
20090524_01.jpg

・・・。グッズが売れるのが早すぎです。お昼過ぎの回を見る予定で、早めにお昼ごろに待ち合わせたというのに、カフェのブツが完売してました。挙句に、映像を見終えてから買おうかと思っていたショッピングバックすら完売。なんだよ…気合入れすぎじゃないか?きっと石田さんが文化だなんていう所為だわ(違っ…)。

例のうさぎとイカレ帽子やさんとお写真を撮るコーナーがありました。シエルちゃんも出てきたようだけれど…順番が来た頃には、はけてしまったのでした。残念。

本日の昼食はブレッツカフェ クレープリーのガレット
20090524_02.jpg

デザートはクレープ
20090524_03.jpg


これにホットミルクをつけました。食事系ガレットがかなりボリュームがあっておなかいっぱいに…。でも、美味しかったので残さず完食(爆)。ああフランスに行きたいです。

クラブチッタ川崎に行ってきました

Hydist限定のLIVEに行ってきました。
会社をコアタイムで引き上げてからの参戦。
お休みしたかったけど、大人な事情で出勤しましたよ(^^;)。
開場前のグッズ列は、意外と長蛇の列にはなっておりませんでした。
ちなみに、この日のバッグは赤でした。

さて、チッタのキャパは1300人です。(毎回何人だっけと思うので、メモしておきますw)
今回200番前半だったので、最前のバーと2番目のバーの間もまだ空いている状態だったのですが、あえて2番目バーにしがみついておきました。私的には今ツアー初参戦なので、見る方を優先したワケです。以前、50番台だったことがあって、そのときは最前バーにしがみつけました。まぁ、そんな感じの広さなライブ会場でございます。

当日の影アナウンス(まもなく開演です~とか言う方です)は、Vo.ご自身でした。しかも、ベイビー萌えボイスで(爆)。最初からテンションあがりましたwww その上、パジャマですよ。

新旧織り交ぜてのラインナップ。新しいアルバムからの曲もありました。ノリがいい曲が多いので初聞きでも全然OKなのですが、やっぱり、ひ・つ・ちゅ・ひんなので早くモノを売って欲しいとは思います。
(ちなみに、ひつちゅ品のかみかみの最後の方はもしかして本気でかみかみ?!(爆))
ダウンロードより、モノが欲しいんですよ。モノがね!!

この後、仙台、札幌も参戦予定なので、腕のアレの途中経過が見れるでしょうか?
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
