スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんのむきかた

みかんの美味しい季節なので、みかんのむきかたを読みました。

これ、日記のカテゴリとしては、ReadingなのかEatingなのか悩みますねwww


あたらしいみかんのむきかた 2あたらしいみかんのむきかた 2
(2011/10/26)
岡田 好弘、神谷 圭介 他

商品詳細を見る


ここからだと立ち読みができます。

小学館

いやいや、えびとか、凄いですよ。方眼紙(?)のひとことにもツボりましたw

私には★3つくらいが限界かも。

mikan01.jpg

mikan02.jpg
スポンサーサイト

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団 を読みました。


小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団
(2011/02/25)
瀬名 秀明

商品詳細を見る


今年の2月末頃に出版されて、なぜ、瀬名さんがドラえもん?!と思い、かなり気になっていた本です。
地震やらでドタバタしていたのですっかり忘れていたのですが、ふと思い出して、図書館で借りてきました。
近頃、食欲の秋だけ満喫気味だったので、読書の秋もしなきゃだめだろ・・・って感じで、読んでみました。

読みはじめてすぐの冒頭で、物語を忘れていることに気が付きました。
あれ?北極から始まるのでしたっけ・・・などと思い返しつつ、何年前に見たのかと計算したらクラクラしましたよw

ところどころに見られる道具の説明が面白くて、作者さんはドラえもんファンなのね!って気がしてなりませんでした。

また、ドラえもんは、大抵1話で完結する上に永遠の小学生設定なので、あれだけ凄い大冒険(映画版)をした過去が、さらっとなかったかのように進んでいってしまうのが、当時、子供ながらに納得がいかなかったのですが、この小説版では過去を思い出しているシーンがあったりして、当時の蟠りがちょっとだけスッキリしましたw

そんなワケで、アニメも見たくなってしまい、これが欲しくて仕方がないですw
私は、旧声優陣で見てきたので、リメイクよりこれが良いです(^^;)。


映画ドラえもん のび太と鉄人兵団【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]映画ドラえもん のび太と鉄人兵団【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
(2010/09/03)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る

「恋と軍艦」を読みました

この日記。ちょっと前にUPするつもりで、忘れていたものです(^^;)。

娚の一生が終わっちゃったなぁ・・・と思っていたら、こんな連載がスタートしてました。


恋と軍艦(1) (講談社コミックスなかよし)恋と軍艦(1) (講談社コミックスなかよし)
(2011/08/05)
西 炯子

商品詳細を見る


注目すべきはですね、連載雑誌が「なかよし」ってところですよー。
えーっと、なかよしって小学校の高学年というよりは、中学年あたりがストライクじゃなかったかしら。
・・・で、この設定で、大丈夫なのかなぁwww

ちょっと、いまどきのなかよし本誌がどうなっているのか見てみたくなりました。

栗本薫さん、ご冥福をお祈りします

ついったーチェックしていたら、訃報が!慌ててニュースもチェックしました。
長いお話をお書きになる作家さんが亡くなられると、執筆中の物語の中の時間までもが止まってしまうので、寂しさが倍になる感じでしょうか。
魔界は読んで、終わりは途中で、グインサーガは読まずに終わってから読む気でいたのですが…。

レインフォールの原作を読みました

2009/04/17 のブログ記事に書いた映画、レインフォールの原作を読みました。
図書館で予約待ちだったりしたもので…いまごろやっとという感じですw
ちなみに、人称が私は…で始まる系なのです。私は、1人称の話が苦手なので
読むのに、半日かかりました…。

以下の感想には「ネタばれあり」ですので、これから見る人、読む人は注意。


映画から先に見たので、脳内役者ビジュアルは、ほぼ映画のイメージで
読み進めました。

レイン(桔平さんの役)のお仲間のハッカー君が、映画にはいませんね。
格子な暗号のあたりの話を映画に入れたら、ピアノ弾きの設定が
生きてきて面白かったのに…とは思います。
でも、それをやるとゲイリー氏のキレてるCIAの話が薄れて、散漫になって
しまうかも。
このあたりはやっぱり、映画は映画、小説は小説…ですね。

それから映画では小説よりラブストーリー色を、薄めてある感じでした。
この部分は映画の方が、まとめ方が上手いと思います。
小説では、ラブホでしばらく待機するのですが、そこでの一幕で
軽く吹きましたwww
その古臭い台詞は、どうよ?と突っ込みたくなる…まぁ、読んでみて下さい。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。