

Character_Rib はどこに行ってしまうの・・・

messiahのAutoRigを呼び出すと、Character_Rib_R と Character_Rib_L が作られるのですが
いざ、AutoRigをセットするとこの二つが消えてしまうのですが、仕様でしょうか?

余談ですが・・・
さっぱり判らなくてSetUpTubを見に行ったら、さっきまでドメイン更新してなくて亡くなっててびっくりでしたよー(><)。(今は、見れます)

結局、Character_RibがHITしなくて良く判らないので、AutoRigをセットしてからCharacter_Ribに相当するboneを作ることにしました。

さらに余談ですが・・・
SetUpTabを見ていたら、パッチのページを紹介してました。
パッチなんて出ていたのですね。(知らなかったョ!)
このページ、TOPからリンクされていないような気がするのですが、私の気の所為でしょうか。

そんなワケで回り道しまくりながら、なんとか、腕がまぁまぁ悪くない動きになりました。

20110817.jpg

ここまでに、実は腕の形状をかなり変えてます。
チュートリアルビデオなんかも見てみたり、地味にboneの位置を動かしたり、MetaEffectorを入れてみたりと色々実験してみたけれど、結局、boneが動かしやすいような形状に作り変えてやるのが一番綺麗に動く気がしました。

そんなところで夏休みが終了です。
アニメーションさせてみたかったのになぁ・・・。
なんだか宿題が終わらなかった気分です(--)。
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
