

がくぽ絵を使っていただきました in ニコ動

わーい、使ってもらっちゃった。
と、いうわけでご報告日記を作成。

【ニコニコ動画】がくっぽいど ライオン(マクロスF)ショートバージョン 替え歌
【ニコニコ動画】がくポニョ (崖の上のポニョ替え歌)

しかも、使ってくれたお方は、歌詞も調教も上手い(というか美味い)ので
大変、楽しませてもらいました♪



ピアプロにもおいてきた

ピアプロにもおいてきました。
もっと茄子が多いバージョンもあります。
どうしたんだろう、私。最近、茄子が可愛く見えて仕方ないです。
勢いで、ブログにジャンルも追加してしまったですよ…(笑)。


がくぽをフリーダムにモデリンぐーぅ

モデリングは、ノリと勢いに乗じてむちゃくちゃ早かったです(当社比)。
でも、UV&テクスチャでペースダウンしました

もっとも、がくぽ新曲チェックとか新画チェックをやめたら、
すぐにできていたんじゃないかとも思う…

ちびキャラって作ったことがなかったのです。
(…というかASTY放りっぱだから、全身モデリング完成形ってこれが初?)
最初はブラ○スちっくなところを狙っていたはずなのに
できてみると、私が描くイラスト絵に近いのかも…なんて思います。

さて、これで絵をつくって遊べるわ
動いたら楽しそうだなぁ…次のVerのmodoにボーン、つかないかな?


がくっぽいどのマイリス

ニコニコ動画のマイリスを見て愕然。殿関連ってどういうことなんだ…自分。
そもそも、7月まではニコニコ動画を見る機会が少なかったのにね…。
こんな↓状況です。

曲良し、声良し…と思うもの。

【ニコニコ動画】【がくっぽいど】ミュージック・オブ・ザ・ナイト【オペラ座の怪人】
【ニコニコ動画】【神威がくぽ版】ゆりかごから墓場まで
【ニコニコ動画】【神威がくぽ】 疾風 -修正版- 【がくっぽいどオリジナル】

主に、PVの所為…

その1、可愛いから。
【ニコニコ動画】スーパートルコ行進曲-オワタ\(^o^)/に絵を付けてみた【完成】
【ニコニコ動画】【がくっぽいど】 すばらしき人生 【オリジナル】

その2、勢いでマイリスしたけど、腹筋にくるので怖くて見れない…。
【ニコニコ動画】【がくぽ】ブルブルくんのCMをがくぽが踊ってくれた【手書き】
【ニコニコ動画】【神威がくぽ】ヴェル・エール ~空白の瞬間の中で~【short ver.】
【ニコニコ動画】がくぽに演歌が歌えるのか「みちのくひとり旅」で検証してみた

その3、PVの所為…極めつけ。
【ニコニコ動画】【神威がくぽ】マツリノアト【オリジナル】


声の所為で…

いい声ではないです(笑)芸が細かいのですってば。
【ニコニコ動画】【がくぽ】神威とカラオケ行ってきたんだけど【恋のミクル伝説】

最初に、どうして…無駄にいい声なんだろうと、疑問に思ったもの。
【ニコニコ動画】KAITO達が青雲のCM曲を(ry

無駄にいい声…上には上があるのですね。
この2曲を聞いたら、なんというか、遠い目…になりました。
【ニコニコ動画】【がくぽ】ワールドイズマイン~毘沙門天アレンジ~【がくっぽいど】
【ニコニコ動画】【がくっぽいど】ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@がくぽ【VOCALOID】


続きを読む

がくっぽいど試用版

つい先日、試用版が出たので、ダウンロードしていたのですが
まだインストールしてませんでした。
3連休のなか日の本日は、大変とっても暇なので、おうちで
殿(=がくっぽいど)と戯れてみるとこに…。

うちに、なにか楽譜あったっかしら?
歌のある楽譜…楽譜…と探していて目にとまったのが
H●NEYでした。(←伏字って無い?)
まぁね…あるとしたら、その関連か、児童用合唱系の譜面しか
記憶に無かったのですもの。そのとおりの結果ですよ。

さて、使ってみての感想はというと…もう、大笑いしました。

殿は、私みたいな、よくわかってない子が使っても、それなりに歌っては
くれるのですねー。がっちゃん本人も、高めの裏声出しますからね。
低い音は当然、バッチリだし。
殿のお父上もH●NEYくは歌えるわね…きっと。
そう思ったら、H氏を目の前にして、カラオケで歌ってたらどうしようと
ワケわかんないFAN心理が芽生えました。アホだ自分…(^^;)。

…と、こんないたずら心を満足させるには十分な試用版でした。

殿が、私ごときのPCで、毘沙門天級にうまく歌ってくれるとは
思いませんが、聞けなくは無いところまではなんとかなりそうな
予感はします。
でも、アカペラではなくて、ちゃんとオケを入れるとなると、色々学習が
必要になるので「買ってくれても良いんだからね!」って言われても
踏みとどまり中です。
なーんて言っても、誰かに、一緒に買おうよ!って言われたら
つられて買いそう…そんな程度の踏みとどまり具合ですが(笑)。

プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
