

M3復興会議所開催中

M3復興会議 なる素敵な会議が開催中です。

こちら

MahiHoniさんのチャリティー商品M3 ReBirth販売記念企画です。

M3は、DAZで出されているM4のひとつ前のベースです。
もう、7年も前になるんだなぁとしみじみ・・・。
詳しくは、第一会議室へ どうぞ。

DC展

DC展 がはじまりました。

20101128_white.jpg

↑投稿した画像の人物クローズアップ版です。
ポージングとDC作業はPoserで、レンダリングはmodoです。
髪の毛はmodoのFurなので、Poser作業時はハゲっ娘です・・・と、カミングアウトw


さて、今回のDC展の支援アイテムとして、シャツをアップしております。
Forum 3Dのダウンロードコーナーにおいてあります。
DC展で使ってくれている方が多くて、うれしいです。作った甲斐があります。

実はこのシャツを用意していたのは、今年前半のあたりでした。
その後はなんだかやたらと忙しくて、あまり3DCG遊びに時間が割けませんでした。
そんなワケで、色々忘れておりますので、シャツの説明なしで放置しちゃってごめんなさい。
Kyotaroさんによる、シャツをだだーんと開く説明はこちら

DC展が終わっても、Forum 3Dのダウンロードコーナーにおいてありますので、是非、盛大にはだけさせて使ってやってください(^^)

それにしても・・・いつの間にかmodoがSP5まで出ていたし、501の話なんかも出ていたりして!とかPoser8にUpしてないしとか・・・時代に取り残されちゃった気分です。ちぇっ。

モーフなんて仕込んでないんだからぁw

roseさんちの


Poizon of rose  続・犯行声明

を読んでください。

なんでだか、最後のお一方が、もっこりしてますよね?
私にはモーフを仕込んだ覚えなどなく、すごい、流石、rose家マジックだわ…と思っておりました。
しかし、マジックじゃないとご本人から抗議文(?)をいただきましたよw

これは、アンドレ付属のポーズを使うと、こうなるのだそうです。

私はアンドレ持ってないので、出来心で入手したらしい、某Ky●tar●さんに検証して貰ったところ・・・
Test_100111-01.jpg
おおーっ、確かに!!

足をそらせるのがポイントです。是非、遊んでみてください。
(新年早々、何をすすめてるんだ、自分・・・)

双六のアンケート締め切りは15日までです!

双六をやってくださった方に、アンケートのお願いです。
アンケートはこちら
コメントもつけてくれると、泣いて喜びます。
さらに、例のキーワードを入れるとまぁなんというかPoser用の寒いおまけもあったりしますw
WWを使って(←笑ってるわけじゃない)コンバートすれば、可愛い子にも着せられるかと思われ・・・楽しく使っていただければなぁと思います(^^)。
おまけは、15日までです。

さて・・・
裏話その1:おまけ作り
リアルに家の大掃除をはじめてしまったのが10月くらい。
パソコンデスクを捨ててしまったので、作業スペースが確保できず、双六企画の方は、アリもので済ませようと思ってました。
でも、永遠とお掃除が終わらず状態なので、3D遊びできないのが我慢できずに、カラーボックスを並べて仮パソコン机を作ってしまいました。今もまだ仮のまま。さぁ、いつ終わるのかしらwww

そんなこんなで、しばらく3Dソフトをいじらなかった所為もあって、逆に何か作りたくなり、これをこしらえてみたのです。
20100110_1
どっかの誰かさんが着ていたアレですね。
折角だから、おまけにでも…と思ったのですが、既にDAZに似た様なブツがありました。
背景propを探しにいったら、見つけてしまって・・・残念な気分になりましたよ。
200円くらいなら、作るより買うでしょ、楽だものー。
王子風というイメージで作ると、結局、これが普遍的デザインなのかもしれませんね。
そんな理由と、コンバートし辛いという理由も手伝って、おまけは寒い服にしましたとさ。

裏話その2;イベントのネタバレ
アスティの減り腹っぷりは、最後までやった人はかならず見てらっしゃることでしょう。
なにせ、強制停止イベントなのですから。
すんなり通れるときはそれこそ1発なのに、ひっかかりだすと抜けられないことが多々。製作中、闇メンバーにもなかなか不評でした。
なので、双六内にはアスティの腹を満たす「おやつ」が存在します。これがあると、アスティは通してくれます。でも、この「おやつ」は、もらっても途中で取られちゃう事もあります。まぁ、新年早々、人を呪っては駄目だということですよw

20100110_2

双六のシークレットモードのお知らせ

すごろくの方はご堪能いただけましたでしょうか?

さて、お正月気分も抜けた所で、双六が進化(?)をとげました。
シークレットモードが出現するそうです。

どうやったら出せるか画像の彼に聞いてみましょう・・・。

「黒髪の小僧が、強くなってるぞ。闇部隊は、これじゃ強すぎるだろうからって、レベルを下げてくれてたそうだが、俺様ならすぐに倒せるぞ。」

いや、そうではなくて・・・。

「んあ?roseのブログとか、Kyotroのブログとか見とけ!!」

この浅黒男は、人任せすぎますね。それに、敬称もつけないなんて・・・。
それにしても、なんでそんなに寒そうな格好してるんでしょうか?
聞いてみましょう。

「日頃の行いが良いからだな(大威張り)」

なんだか、全然わかりませんでした。
そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。

ode_s.jpg
プロフィール

seisui

Author:seisui
Doblogブログが壊れたのでここからFC2にお引越ししました。過去記事もインポート済みです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
